採用情報

採用情報

先生の笑顔が
園児の笑顔。
先生である前に
人としての在り方を
大事にしております。

楽しく元気に働ける職場になるよう心がけています。

園にいるときは、保育士が子どもたちのお母さんがわり。
「愛情を注ぐこと」「スキンシップをとること」を一番大切にとお伝えしています。

子どもたちとの毎日は笑顔が多く、自然と笑顔の素敵な先生になり、不思議とだんだん綺麗になっていきます。
心が表に現れてくるからでしょう。

ハレルヤでは、先生が疲れていると「楽しい保育」ができないので、残業や持ち帰りの仕事はほとんどありません!
子育てしながらも働きやすい環境を心がけ有給休暇が取りやすいのも特徴です。
また、毎日英語のレッスンがありますので、子どもたちと一緒に英会話が学べ、
ハレルヤの自慢でもある手作り給食を食べられます。

職員の仲もとても良く、お互いに思いやりを持ち、
和気あいあいと笑顔あふれる職場です。
私たちと一緒に子どもたちの成長を共に喜んでいきましょう。

園長・理事長

先生のインタビュー

  • 飯田真央
    飯田 真央先生
    (いいだ まお)
    click!
  • 宮内 望
    嶋田 望先生
    (しまだ のぞみ)
    click!

飯田 真央 先生

(いいだ まお)
ハレルヤこども園を志望した理由は?
家から通える範囲で就職先を探していたところ、2017年春に開園するというハレルヤこども園の求人を見つけました。新しく開園される園ということで、不安はありましたが、姉妹園のハレルヤ保育園を見学に行った時に、伸び伸びと楽しそうに遊ぶ子ども達の姿と、先生達の笑顔を見て、ここで働きたいと思いました。
ハレルヤこども園の好きなところを教えてください。
子どもも先生方も、みんなが家族のように仲が良いところです。
園長先生はじめ先輩の先生方は、困った時は優しく丁寧にアドバイスを下さいます。毎日降園の際は、子ども達一人一人と、「握手でバイバイバイ、ぐるっと回ってI love you!」と言って、ハグをします。子ども達とハグをすると、幸せな気持ちがこみ上げ、その日の疲れも吹き飛びます。これもハレルヤこども園の大好きなところです。
今の部署でのお仕事内容、やりがい、どんなことを気をつけていますか?

HOPE組(3.4.5歳児クラス)の担任をさせて頂いています。
毎日子ども達と共に笑い、共に泣き、全力で向き合っています。子どもたちの笑顔は私の元気の源です。一年間を通して、大きく成長していく子どもたちの姿を、すぐ傍で見ることができるこの仕事は、かけがえのない仕事だと思っています。
子どもたちが、怪我をせず、元気で毎日過ごせるようにするのはもちろんのこと、登園してきた時に、その日1日が楽しく過ごせるよう、一人一人に笑顔で声をかけるようにしています。子ども達に、「今日も楽しかったよ」と言ってもらえるような一日をプレゼントできるよう、頑張っています。

今まで仕事をしてきた中で、一番嬉しかったことはなんですか?

運動会・クリスマス会・音楽発表会など、大きな行事の前は、準備も練習も大変ですが、力を合わせて目標に向かって頑張ることで、みんなの絆は深まります。私はダンスが好きなので、自分が考えた振り付けで、子ども達が踊ってくれることが大きな喜びです。本番で子どもたちが上手にできた時は、心から感動して涙が出ます。

ハレルヤこども園に入社を考えている人へのメッセージをお願いします。
私自身まだ至らないところが沢山ありますが、周りの先生方や、子どもたちに助けられながら、毎日楽しく保育ができています。仕事を始めてまだ3年目の私が、こんなにも楽しく保育ができるのは、愛がいっぱいのハレルヤこども園だからこそだと感じています。きれいな園舎と広い園庭、美味しい給食、良い所は数え切れません!
本当に素敵な職場です。是非、ハレルヤこども園で一緒に働いてみませんか。

嶋田 望 先生

(しまだ のぞみ)
ハレルヤこども園を志望した理由は?
私が新卒でこの園に入った頃は、小規模な園でしたので、保育士も園児も人数が少なく、とてもアットホームな雰囲気でした。英語を取り入れた保育にも興味がありましたし、キリスト教精神に基づいた、園長先生の子どもたち一人ひとりへの愛情溢れる保育に魅力を感じて、この園で働きたいなと思いました。
ハレルヤこども園の好きなところを教えてください。

小規模の園から大きな園に変わっても、「大きな家族」という基本となる柱は変わっていません。愛情いっぱいの環境で過ごす子どもたちは、お互いを思いやり、年下の子の面倒を見る優しい子どもに育っています。そんなハレルヤこども園が大好きです。そして、ネイティブの英語の先生との毎日の楽しいレッスンは、子どもたちと一緒に自分も勉強できますし、子どもたちにも保育士にも、ワクワクの時間です。

今の部署でのお仕事内容、やりがい、どんなことを気をつけていますか?
1歳児を担当させていただいています。歩けなかった子が歩けるようになったり、1語文や2語文の言葉が出てきたり、自我が出始めて感情豊かに表現できるようになったりと、毎日が小さな発見の連続です。一人ひとりの「できなかったことができるようになる」という成長を知ることは大きな喜びです。でも、1歳児は、まだ言葉で気持ちを伝えられませんので、手や足が出てしまったり、噛みつきなどの行動にでることもあります。そのようなトラブルにならないよう、常に一人ひとりに目を配り、気持ちに寄り添いながら、愛情をたくさん注いで成長をサポートしていきたいと思っています。
今まで仕事をしてきた中で、一番嬉しかったことはなんですか?

0歳児の頃から、6年間ずっと持ち上がりでクラスを持たせていただいた経験があります。歩けなかった赤ちゃんだった子どもたちが、立派な年長さんとなり、卒園までを見届けました。
その子どもたちのことは、生涯忘れられないと思います。可愛い子どもたちの成長の過程を見守りながら、共に過ごせるこの仕事を、誇りに思います。

ハレルヤこども園に入社を考えている人へのメッセージをお願いします。
園長先生が自ら手本となって、助け合う心・思いやる心・感謝する心を、いつも私たちに教えて下さっていますので、子どもたちだけでなく、職員全員が、毎日をのびのびと自分らしく過ごせています。こんな環境で働けることを、とても幸せに感じています。
保育は大変なこともありますが、それ以上に感動できる仕事です!子どもたちと共に成長できる素晴らしい仕事です!温かな愛情と、笑顔の絶えないハレルヤこども園で、一緒に働きましょう!!

 

募集情報

土曜保育・遅番勤務可能なパート職員を募集します。

  • ●勤務場所:ハレルヤ保育園
  • ●土曜勤務時間:8:00-17:00 遅番15:30-19:00(勤務時間応相談)
  • ※土曜勤務は月2回程度/遅番は18:30ごろ終了がほとんどです
  • ●休日:日・祝日・年末年始
  • ●時給1200~1380円(土曜保育の場合)
お電話(0476-85-4170)またはメール(kodomo@hareruya.ed.jp)にて直接ご応募ください。

応募はお電話にてお問い合わせください

担当土井(ドイ)まで
ご連絡ください

tel0476-85-4170

受付時間: 9:30~17:30 定休日:日/祝日