園からのおたより

園からのおたより

2020-04-09お知らせ

新型コロナウィルス感染症に係わる登園自粛のお願い

日頃から当園にご理解とご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。

成田市から保育提供の縮小の要請を受け、みなさまには可能な限り、ご家庭での保育のご協力をお願い致します。なお、本登園自粛のお願いは、ご家庭での保育が可能な場合に、保護者の判断でご協力を頂くものであり、強制するものではありません。両親共にお仕事がある日は、保育園部・幼稚園部に限らず保育致します。つきましては、下記の通りご協力をお願い致します。

1. 明日までに全員、ウェルキッズの欠席連絡のコメント欄に、予測がつく限りの5月6日(水)までの登園・自粛の予定を入れて下さい。

例1)5月6日まで登園を自粛します。
例2)登園予定日は4/〇・〇・〇です。
例3)勤務がありますので、通常通りの保育を希望します。
例4)家庭保育可能日は4/〇・〇・〇です。

*事務の手続き上、家庭保育可能の日には、「お休みします」ではなく、必ず「自粛」という言葉を入力して下さい。また、病欠・家事都合での入力ですと、返金の対象ではなくなります。
*土曜保育の申し込みをされていて自粛をされる方も、その旨を入力して下さい。

2. 長期の家庭保育に入られる方は、布団セット・カラー帽子・外遊び用上着を取りに来て下さい。ウェルキッズのコメント欄に「布団4/〇」と入力の上、9時~17時の間にいらしてください。

3. イースターのお祝いは中止とさせて頂きます。4月の誕生会は5月の誕生会と合同で行います。

4. 毎日の英語の時間は、家庭保育中の子と差がつかないように、カリキュラムは進めず、今までの復習やゲーム等をしていきます。

5. きりん組のひらがなと数字の勉強は、自粛が明けてからスタートします。

6. 給食費・英語料金につきましては、只今検討中ですので、後日お知らせ致します。

7. 給食はあります。

8. 自粛期間のブログはお休みさせて頂きます。

9. 今後のお知らせにつきましては、メール配信と共に、ホームページのおしらせ欄でも配信して参ります。リニューアルしたハレルヤこども園のホームページもご覧下さい。

10. 園児・家族の方が万が一新型コロナウィルスに感染をした場合は、直ちにご連絡をお願い致します。また、園児またはご家族が、37.5℃以上の発熱がある場合は、登園をお控えください。

11. 園では、感染対策には十分気をつけて参りますが、園内では日々、複数の子どもと大人が一緒に生活をしております。集団生活ですので、家庭より感染リスクは高くなることと、こども達は保育士との関わりの中で、スキンシップを取ることをご承知おき下さい。

12. Joy・Hope組で登園をされる方は、引き続きマスクのご協力をお願い致します。

13.配信状況確認の為、下記のURLのアクセスは、必ず行って下さい。

   以上、どうぞよろしくお願い致します。